例の特殊ルール ワイガ持ち編

遺伝技考えるのが面倒なオタクは範囲技ワンウェポン準伝使ってくることが容易に予想できるためまずワイガ持ちから

 

ブシン

ワイガだけでなくみきりもあるため技マシンでまもる入れなくっていい

マッパグロパンカウンターもつよそう、きりばらいこいつ覚えたんだ……

 

グソク

アクジェ持ち。ころがる、メタルクローはあんま使わなそうかな?かたくなるグソク(意味深)はちょっと使いたい

 

ラグ

10万ワンウェポンマンにタイプ的に強く出られる

あくびミラコカウンターあたりも有用だしげんし、ヘドロこうげきでサブウェポンもちょっとあるし警戒されてるうちにのろい積んで捨て身してるだけでも強いかもしれない、わからん

 

パレス

とおせんぼうで範囲ワンウェポンをわからせられそう(ほんまか?)

他にもカウンターのろいはたきおとすつじぎりとそこそこ優秀な雰囲気がある

 

ギガイアス

とっしんのろい重力ボディパージ。

トリルに1枠わざマシン割くの難しいしマルチバトルってこともあってこいつには逆風そう

重力もちあんま多くない気がするから催眠したい人は採用候補なのかもしれん

 

ハガネール

まるころできる。

ドラテじたばたもろはとおせんぼうと使いにくそう

なんなら一致もろはできるイワークのほうがマシだったりするんかな

 

ガルド

みちづれとおせんぼう。フォルムチェンジ自由にできないから結構辛そう感

 

ぺリ

エアカッターやつばめがえしが一致で打てるしはたきおとすもある

みずびたしはマルチじゃなくてダブルだったらおもしろかったのかなあ

たつまきやアクアリングはダメそう、知らんけど

 

バクガメス

もろはスピンのろい 何がしたいのこいつ

 

プテラ

おいかぜできるしはねやすめもできるしふきとばすこともできる

でも攻撃技がりゅうのいぶきしかないからちょっとね……

 

 

 

 

え、これで全部!?きびしい世界が待ってそう