俺はバカなのにコロナかかったからコロナは風邪ではない AED

アローラ!おはこんハロチャオがあんまり好きじゃなかったのでこれからもアローラをこすり続けていこうと思います。くさつです。

ポケモンSV,放置金策してお金は集まっても、テラピースとかけいけんアメとかが足りなくなって結局レイドバトルをそこそこやらないといけなくてしんどいですよね


物理レイドの考察をしてる人はいっぱいいるので、今回は特殊方面で考えたやつの共有をしたいと思います(友達がいないため実践していません、だれか3人集めて試してください)

以下、メンバー紹介です

 

ヤレユータンはニャイキングでもOKです

ニャイキング(はがねのせいしん)@ヤタピのみ

なげつける/--/--/--

ニャイキング(はがねのせいしん) 

うそなき/(ちょうはつ)/--/--

ヤレユータン(きょうせい)@こだわりメガネ

さいはい/(スキルスワップ)/--/--

サーフゴー@じゃくてんほけん

てっていこうせん/(ゴールドラッシュ)/--/--

 

やること

1. ヤタピをサーフゴーになげつける Cが上がる じゃくほでCが2段階上がる きょうせいでメガネが渡される

2. うそなきをさいはいして相手のDを4段階下げる

3. サーフゴーで殴る

以上です。

相手がしろいけむりなどの場合にスキルスワップを打てるためヤレユータン採用としてますが、別に気にしないのであればうそなきニャイを2体にして問題ありません。

 

火力ですが、星6等倍モロバレルが最低乱数でもワンパンできる程度となっています。

物理耐久のほうがほんのり低いバレルに対しても、A6B-4鉢巻物理アタッカー最強格のコータスさんが8~9割くらいしか削れないことを考えるとかなりいい火力なのではないでしょうか

余談ですが、命中安定のゴールドラッシュの場合最低乱数だとコータスの最高乱数程度のダメージです。11/16の確率で倒せません。ある程度硬い相手(ガブとか)にはてっていこうせんを当てるプレイングを磨きましょう。

 

一緒にやってくれる人とサーフゴー進化させるモチベが湧いて出てきたら記事の追記とイラストの差し替えをします、許してくれ

 

追記
クレベース、等倍で無事に倒せました。協力してくださったお兄さん達に感謝!!

等倍ブラッキーはダメでした(諸行無常