【メモ】SM孵化のなんか(1)

孵化乱数をするときにわざわざPCつけて絞り込むのが面倒。スマホのブラウザでやりたい。自分で作れるかな?

→神々の啓示をもとにできるとこまでやってみよう

SM孵化仕組み検証 - ろいしんぶろぐ

SM孵化乱数列を計算する : ただの雑記byさき

ぽよのーと: SM孵化の乱数列生成アルゴリズムについて

 

→JS用のTinyMTのライブラリを探してくる

GitHub - zaksabeast/TinyMTjs: Pure JavaScript implementation of the TinyMT pseudo random number generator

 

→求めておいた固有SEED、現在SEEDで適当に乱数値を出力してみる

ライブラリに手を加えるの好きじゃないので継承して自分の欲しい機能増やすことに

f:id:xatu0202:20180312094419p:plain

(また追記 この画像のコメントのTinyMTの初期化ってとこ多分間違ってます)

こんな感じで準備してからコンソールでnext()連打して出てきた乱数値を孵化乱数の検索のとき使う例のアレと照らし合わせてみた ここまではあってそう

そしてふとあることに気がついてしまった

 

乱数値を求めてから何をすればいいのか理解してなかった.........(そして今必死にググってる)

※追記

ポケモンSM乱数調整について - ろいしんぶろぐ

よく見たらさっきのとこからほしい情報の完璧に載った別記事へリンクありました