オタクは引っ越し前にネットの契約を忘れるな

おはよゆ!

来年新社会人(にいやしろあいんちゅ)になると思われる同期の方々に向けて引っ越し前後の反省点とか書いていこうと思います

 

まず第一にですが、どうせ皆さん現時点で卒論すら書き始めてないだろうと思われる(ちくちく言葉)ので今頃何いってんだ?って思われるかもしれませんが

 

部屋をきれいに掃除しましょう

普段からきれいにしてる人は大丈夫です でも部屋の片づけできるやつは留年しねえんだよな

今まで大掃除したことない人は今すぐにでもしましょう、引っ越しのころにやると地獄を見ます 見ました

どうせ引っ越す前にきれいにするくらいならいったんきれいにしてあと1年きれいな部屋で過ごしてからちょろっと掃除して出て行ったほうがお得ですよ、いらないものは一旦全部捨てるくらいの気持ちで片づけましょう

 

次にですが、電気水道ガスネットは引っ越してすぐ使えるようにしておきましょう(1敗)

優先順位は一番低いですがネット使えないだけでストレスがガンガン溜まっていったので早めに使えるようにしておきましょう、ぼくは我慢できなかったので†eSIM†契約してしまいました

ここ罠だったんですが、使ってたSIMによってはAPN設定しないとネットつなげないのあると思うんですよ

eSIMとSIMどっちもそのタイプだと、APN設定切り替えるときどっちもネットにつなげなくなる瞬間があります

設定削除して切り替えようとした瞬間詰みが待ってるので気を付けてください

 

引っ越したあとの話

ぼくヅにいたときはお湯の温度頑張って調節して時間が経ったら湯量を確認しにいって蛇口をひねって止めるお風呂だったんですけど、新居はふろ自動ってボタンがあってそれ押すだけでお風呂にはいれるようになりました

まじで文明を感じています。お風呂の栓には気を付けよう!(3敗)(うち1敗は栓の閉め忘れ、2回はちゃんとしまってなかった)(これまだ2週間経ってないってマジ?終わりだよ)

 

あとスイカ持ってない人さっさと買いましょう。あれあるとないとではろうそくで夜道歩くか懐中電灯で歩くかくらいの差があると思いました

後なんか思い出したら追記します おじいちゃんだからすぐ忘れちゃう…