【卒論HL】背水軸 誘惑 20時間

おはよゆ!ぼくはよy(ry

くさつです。

皆さんは今ハマってるものはありますか?ぼくは卒論の沼に嵌っています、だれか俺を救ってくれ

あと発表と最終的な論文の修正するだけになってひと段落した(大嘘)ので構築メモを残しておきます、ダメ人間おたくの皆さんは参考にしてください

うちの大学では11月に中間発表のポスター展示があり、2月に卒論発表がありますがぼくは10,11月はポケモンに勤しんでいました。12月はそろそろやらないとまずいということでPSO2NGSにうちこみつつグラブルをし、年が開けたので流石にそろそろやり始めないと手遅れになってしまうと思いグラブルをしながらPSO2NGSをしていました。

その甲斐あってポケモンの交流会では無事全勝を果たし、ぷそでは超レアな武器を実装後2日経たずに入手し、グラブルでも闇の編成がひとまず形になるところまでいきました。

 

え?

 

卒論は??

 

 

 

 

 

 

 

進捗ダメだぜ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はい

当然手をつけていなかったため二週間おきくらいにある教授とのzoomミーティング前日or当日午前中にグラブルとかしながらちょっとだけ作業をすることだけ続けていました

そして1月下旬に差し掛かり、卒論の原稿の提出日が迫り来る中ぼくはその一週間後に発売されるアルセウスに備え必死に卒論をやっていました

 

 

(妄想)

 

 

必死にぷそをしてました なんで?(殺意)なんでやろなあ……全く理由がわかりません バカですね(直球)

なんやかんやで原稿は提出したんですけど後日abstract書いてないまま提出してたことに気がつきました バカだねえ……本当に大丈夫か????

2月に入り卒論発表まで残り二週間のタイミング、ぼくは何をしていたかというと

ご明察のとおりぷそしてました……これにはちゃんと理由があります、自分への誕生日プレゼントです1年に1度めちゃくちゃ経験値とかドロップ率とかが上がる日だったからです。ツイッターでも皆さんに卒論は毎年ありますよってあたたかい声をかけてもらいながら葛藤しつつプレイしてました。特に得られるものはありませんでした。

卒論発表まで一週間を切った2/9日。

ぷそのレベルキャップが開放されました(絶望)

ねえなんで……どうして卒論をきもちよくやらせてくれないの……

ということでちまちまぷそをしながら発表資料を作ったり作らなかったりマスターデュエルちょっと触ったりしてました。インフェルニティたのしいですね

 

ということでそろそろタイトルの回収をしたいんですけど、意思のよわいみなさんはちゃんと逃げ道を作りましょうって話です。ぼくはやりたいことだけやって生きていこうって気持ちで日々を生きてるんですけど、要はやりたくないことは極力やらないようにしていきたいわけです。最もやりたくないことは留年なのでそうならないように最低限の努力(20時間くらい)はしよう!あと現実逃避を何か一つのことに頼ってると心が折れるのでいくつか逃げ道を用意しましょう、ぼくのぷそやグラブルのように

あ、あとちょっとで発表前の最終練習あるので急いで発表原稿書いてきます、まだ3割くらいしかできあがってないんですよね……それでは!