例の交流会

おはよゆ!まあぼくはよゆ門下ではない一般よゆアンチなんですけど

 

くさつです。交流会参加してくれた皆さんありがとうございました

話は変わるんですが、皆さん小学校のころ校長の話なげ〜〜〜〜〜〜〜ってなりませんでしたか?ぼくは本を読んでいました(漏れ出るオタク予備軍のかほり)(隙を作って自分語り)

交流会の最初になんか気の利いた挨拶でもしたかったんですけど、1mmも思い浮かばずグダグダとした始め方をしてしまいました、校長先生ってすごかったんですねグダグダしてることに変わりはないんですけど

主催として思ったことはこれだけの人に参加してもらえてうれしいなあ以外の記憶が飛びました、おじいちゃんなので許してください

 

Q どうしてもっと早くブログかかなかったんですか?

A うるせえ!!

 

ということでぼくが最も力を入れていたマルチの構築のほうを書いていこうと思います

画像

 

イエッサン♂

臆病CSぶっぱ

仮組みしたときから一生居座り続けたポケモン

いっぽこのおじいちゃんが変な毛の塊を連れてきたせいで歪まされていた感があったけど一生仕事していた

ふくぽけのおじいちゃんの初期〜中盤らへんの構築にぶっ刺さってたことから本番でもまあまあ活躍するんじゃないか?って思っていたら

†全試合選出†

することになりました、PFじんつうりきはえらかった

 

ルカリオ

ようき H108 A172 S228

Q 準速100族と同速なのなんで?

A 気づいてませんでした……

メスじゃないのは甘えからです

マルチバトルの練習を毎晩している中、マンムーやばくね?ってことからブシンに変わって入ってきた格闘ポケモン

おじいちゃん界隈ではブシンVSカポVSズキンVSルカリオVSネギガナイトの微妙な格闘枠争いがありましたがルカリオははやかったので採用しました、なのに最速にせず最速ニドキング抜きにしてるの意味わかんねえな……

風船をもたせることでだいたい相手が焦ってみきりのこと忘れるか風船のこと忘れるかするので初手のみきりで味方だけ動けることがぼちぼちありました、おじいちゃん同士の戦いだからみんなボケてるだけかと思ったんですけど当日もなんかプレミを誘えてたような気がします(ボケ老人なので記憶が定かではない)

ルール的に若干育成が面倒なこともあり、ランドロスに雪崩やじならし仕込んでくるテロリストがいたら嫌だなって思ってそれに絶対勝てるれいとうパンチを持たせたら実際にランドをしばいてくれました えらい!

選出回数は1回

 

マンムー

ようきA92 D212 S204

メスじゃないのは甘え(ry

 

こちらが熱い脂肪マンムーさんのD振りチョッキトッピングです

うっひょ〜〜〜〜〜!!

登場時エレキが跳ねているのを見てじわれを打ったら

おじいちゃんからの好意でモンジャラをサービスしてもらいました

俺の振り方次第で珠ニンフィアの破壊光線耐えることだってできるんだぞって

いただきま〜〜す!まずはつららから

コラ〜!

これでもかってくらいニンフィアを狙ったつららおとしは外れており

怒りのあまりじだんだx2を横に向けてしまいました〜!

すっかり対戦相手も立場を弁え誠意のニンフィアをもらったところで

お次に圧倒的存在感のナットレイ

じわる〜!●すぞ〜!

ネチネチとした選出の中にはアーマーガアが入っており

さすがのマンムーも帰っていってしまいました

ちなみに、鈍感も熱い脂肪も強すぎて老人が喧嘩している様子はぜひdiscordをご覧ください

 

硬いし火力もぼちぼちあるし一撃技もあるしそらつよいよねって感じ

こいつがヤバすぎて前日に突然エースバーンが大量発生していた

ルカリオ選出しなかったときは全部こいつ選出してました

 

ニドキング

ようき20-140-52-0-44-252

振り方気持ち悪いけど全部に意味があったはず、おじいちゃんなのでHS以外の理由は忘れちゃった(テヘペロ

いっちばん信用していたポケモンだったのにも関わらず3日前から当日まで一回も選出しなかったのではってくらい選出しなかった

それより前の練習では毎回仕事してくれていたはずだけどおじいちゃんなので忘れました

 

レイスポス

ひかえめ H28 C252 S228

この構築のダークホースです←これがいいたくて構築記事書いてます

環境にまともなゴーストタイプおらん&ワザがないってのは皆知ってるけどメガネたたりめの火力があの破壊光線ニンフの半分くらいでるのは周知されてないだろうってことでの採用

めっっっっちゃ強かったです

迂闊にポケモン落とされるといななきでアホ火力連打するマシーンになる

エスバのふいうちで死ぬからエースバーン大量発生の要因のひとつになった可能性が微レ存……?

意地ニドキングの珠ふいうちを無振りで耐えることはあまりにも有名(そんなことはない)

†全試合選出†2

ふいうち無視できるようになるしイエッサンとの相性がとってもよかったですね

 

シャワーズ

ずぶといHB252C4

メスじゃな(ry

マルチバトルの仕様上、先に3体死ぬとまあまあ負ける確率高いので硬めの何かを採用したいって言って最後までこれだ!!!!!ってなるポケモンが出てこなかった枠

その中でもシャワーズはまあまあ偉かった気はする

うずしおもしおみずも強くってめっちゃ悩んだけど交代できなくなるってだけでも強いなってなってうずしお採用しました

ポケモンに対しねがいごとみきりじゃんけんできる&マンムーのじわれよければなんとかなるのが強かったような気はする

なお当日は選出しませんでした……

 

他人の構築にケチつけまくってたからこれで勝てなかったらやばいな〜って思ってたら無事に全勝できました、練習ずっとしてくれた老人ホームのみなさんありがとうございます

あっそうだ冒頭でなんも書くこと思い出せん的なこと言ってたけどまだあった、えふっちさんdiscordのアイコンありがとうございました!!

 

交流会大体東北だけで閉じてるやつしか参加したことなかったので今までと違う人たちとも遊べて楽しかったです!参加ありがとうございました!